泡沫夢幻

たびにっき。

隠岐旅

準備編

夜勤明けからの3連休がもらえて、さぁ遅めのゴールデンウィークどこへ行こう?

 

そうだ、隠岐へ行こう

 

いつもはるるぶとかまっぷるとかガイドブック買うけど、隠岐ってどんなけ探してもない。

 

あったとしても山陰山陽のページの片隅...

 

こんなんじゃ旅の行程組めない...ということで、隠岐旅行記ブログを読み漁った結果

 

隠岐観光協会隠岐の島旅-史跡と風景・民謡と伝説で知られるロマンティックな夢の島隠岐楽というパンフレット発見。

 

デジタル版でも良いけど、紙媒体が好きなので、パンフレット請求ページから、自宅へ送ってもらった。

 

2~3日で届いたと思う。

 

隠岐へ行くならまずこのパンフレットがないと始まらんと思う。

 

これを見ながら船、宿、レンタカー等の予約を行った。

 

これが旅行の1週間前の話。

 

ちなみに島後の隠岐の島町へは伊丹(大阪)↔隠岐、もしくは出雲↔隠岐JALが就航しているが、大阪からは陸(岡山まで新幹線→米子まで特急やくも/どちらも指定席)+船のほうが安いので、時間はかかるがそちらに決めた。

 

あと、便利なアプリはこれ

隠岐航路案内 - Oki Islands Sea Line Information

と聞いたので、ダウンロードしておいた。

 

つづく。